2018年9月30日日曜日

暴風圏内突入




私の部屋の窓からのいまの状況。

暴風圏内に入ったようだ。

長年の経験で、この竹林の風が沖の風とほぼ同じことが分かっている。沖は凄いだろうな。

地元CATV局はライブカメラで市役所前やダムの様子を流している。左上の市役所前カメラは強風のために角度が変わってしまった。ダムの様子が分かるのは、下流域の方々の安心につながる。


この暴風雨のなか、今晩のお焼酎がないのでお買い物に出かけた。

いつもの安売り店はお休み。やむなくスーパーで買った。

スーパーで知人に会った。巨大スーパーで客は彼と私だけ。

「この風の中、買い物かい」

自分だって来ているくせに。

ヤツの買い物かごをみたら今夜の晩飯準備みたいだった。奥さんに言いつけられて来たようだ。たぶん奥さんは彼が車ごと吹き飛ばされてもいいと思っている。

そう言ってやろうと思ったが黙っていた。ヤツは電工ナイフの達人なのだ。




0 件のコメント:

人気の記事