2018年10月2日火曜日

台風一過

お仕事も落ち着いたので、台風一過の林道に行ってみた。

やっぱり倒木があった。

でもこのくらいなら今やチェンソー・ベテラン?の私には軽いもの。

コツが分かってきた。大きく切ろうとしないで、やたら細かく細断する。(この書き方は、馬から落ちて落馬風だなあ)

こうすると片手で谷底に放り投げることができる。ちぎっては投げ、という風にやる。



                                     
大規模に崩落していた林道もやっと大型重機が入って片側だけ通れるようになった。


この先に3個のくくりワナを仕掛けていた。

1個はそのまま、もう1個はワナが飛び出していた。立ち木に固定しているワイヤーを獲物が引っ掛けてワナが飛び出したようだ。

最後の1個には明らかに獲物がかかっていた痕跡があった。付近の土が大きく掘られていた。ワイヤーはグルグルにキンクしていたが切れてはいなかった。

足がうまく抜けたか、切断したかのどちらかだろう。この様子では3本足のイノシシを生んでしまったようだ。ゴメンね。




0 件のコメント:

人気の記事