2018年10月27日土曜日

犬小屋完成

テント屋さんに依頼していた犬小屋の外装が完成した。

さすがにプロ、きれいな仕上がりだ。

テントはボックス状になっていて、前方のピンで固定してある。あとは中央仕切を私が入れ込むだけだが、このピンがたいへんに頑丈で、なにかの工具がないと外れそうもない。もうこのまま、1頭仕様にするか。

この犬小屋、町内の先輩猟師が高齢のためリタイアなされた時にいただいた。

私が20年ほども使っている。先輩もそれくらいは使っただろうから、もう少ししたら50年ものになる。半世紀だもんね。しっかり作り込んだものは長持ちするものだ。



脳死状態だった婆さまはやっぱり亡くなった。通夜、葬儀と慌ただしかった。


やっとすべて終了。

食料の残りを犬たち用にいただいて帰った。今夜の犬は大馳走だ。


しばらくの間、ドッグフードで我慢したので大喜びだ。



0 件のコメント:

人気の記事