車泥棒対策用品

また呑んでしまった。キャッシュバックがあったなんて書いたものだから、地元呑み屋のママから「不労所得は地元で使おうぜ」などと強引に誘われて出かけてしまった。水害のために公務員たちが自粛して呑みに出ないのが痛いそうだ。

トラさまがおっしゃるアルコールチェッカーの開発を急がねばならない。

今日はひどい二日酔いなのに、やたら注文が入って苦しかった。

いま人気があるのが、「ワナ用発信機」だ。3台以上の注文で、音声録音機能付きを発売開始したら思った以上に大好評。10台、20台といった単位で注文を下さるのでありがたい。

自分で録音できるのが売りなのだが、この機能を付けると、最初の音声メッセージもマイクから録音する必要がある。

PCで女性の声を出して、スピーカでマイクに向かって大音量で入れる。ところが昼間は電話がかかってきたり、車が通ったりと騒音がある。やっと先ほど録音が完了した。


この作業をしながら、新しい車の盗難防止装置を思いついた。

この録音ICと熱センサーを使って、誰かが車に乗り込んだら、

「あなたはこの車のオーナーではありません。3秒以内に退出しなければ警察に通報します。3・2・1」

とメッセージを流すのだ。


欠点は自分が乗ったときも同じメッセージが流れることだ。



0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...