2018年10月17日水曜日

チップソー交換

チップソーの交換をやっと完了した。

トリセツではどうーしてもやり方が分からなくてマキタに電話をした。

営業のおにいちゃんも同じトリセツを取り出して説明してくれるが、

「この状態でスパナで回すだけです」

だから、それだとスパナが入るスペースがないだがね。

逆さまにして、モーター部分を分解して取り付けるのかね、と訊くと、テーブル上のビス2本を取り外すだけで交換可能と言う。

さんざんやり取りして、正面ハンドルを回転させることでモーター部分が上昇してチップソー取り付けボルトがケースから出てくることが分かった。

分かれば、なーんだということになるが、この工程をメーカーや担当者は当たり前のこととして省略するから素人は困惑する。


新しいチップソーの切れ味は素晴らしくて、作業がいっきに進んだ。やっぱり工具やねえ。




0 件のコメント:

人気の記事