久しぶりのヨット

久しぶりにヨットに行った。

昼前に時間ができたので、お弁当を買ってヨットに乗り込んだ。エンジンは1発始動。気持ちいいね。

ところがこの時、トローリング用の釣り針が指にかなり深く刺さってしまった。痛いよう。魚の気持ちがよーく分かった。沖出しする気が萎えてしまったぜ。





中折して帰るわけにも行かず、冷却水をチェックして、ギヤを入れてペラを回した。フェザリングペラなので、固着して角度が可変しないとエライことになる。


エンジンをかけたままキャビン内でお弁当を食った。

お腹いっぱいになると眠くなる。エンジンのアイドリン音が子守唄。

昼寝でもするかと思っていたらお電話があって帰宅することになった。



キャビンに荷物を持ち込まない主義なので整理整頓は不要。

でも次回来る時はダイソン持参でホコリを取ろう。


カモメを脅すために積み込んでいるベレッタが故障していた。

表面ボルトがサビている。内部もサビたのだろう。







午後は以前から計画してたTypeB型踏み板を押しバネで使うセットを商品化した。

この踏み板自体にスプリングを持っているので、弱い押しバネでも駆動できる。押しバネはセットが困難という意識が多数ある。弱いバネで慣れていただくといいかもしれない。


このさいだから1円スタートオークションで皆さまに知っていただこうと思う。



このような1円スタート製品出品は、どんなに高く落札されてもすべて赤字だ。でも広く製品を知ってもらうためにやらねばならない。マイナーな業界なのでP.R方法が他にない。

賽の河原で石を積んでいる気持ちだ。






0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...