2020年4月15日水曜日

よけいな買物

太ももの筋肉痛が治らないので、電気店にマッサージ機を買いに行った。

太ももにベルトを巻いてエアでマッサージするタイプがあった。

店員さんが来るまでビデオ売り場を見ていたら、2レンズで2画面同時に録画できるものがあった。

これってAVでよくある、女優さん映しながら、肝心の部分をアップにするやつだなあ・・(悲しいことに、こんな発想しか出てこない)と思って嬉しそうに触りまくっていたら店員さんがやってきた。

「面白いねえ」

「安くしますよ、どーですか」

ついうっかり、「1万円値引くなら買ってもいい」と言ってしまった。簡単に値引きしやがった。

なーんてこったい。




二ヶ月ぶりに彼の国、深センから荷物が届いた。エア便はストップしているので船便になる。

我が社製品は彼の国製を使っているものが多い。というかスプリングみたいな簡単な製品はもう国内で作っていたのではコストがまったく合わない。

船便なら輸送費も安いし、思っているより早いので、これからもこの方法がいいんじゃないかなあ。

今の時代に船で貿易なんて、遣唐使時代から進歩してないような気もする。












0 件のコメント:

人気の記事