2020年4月20日月曜日

停電

月曜日の午前9時から停電にすると言う。11時30分まで。

他の業者だったらボロクソ言ってやるのだが(前回の停電時には電源車を配置させた)今回は友人の経営する会社が工事担当なので、何も言わない。

午前6時に出社して出荷作業をしようとした。でもヤマト運輸の伝票発行システムの稼働は午前7時からだった。1時間出荷準備して、7時から一気に送り状印刷。9時前にやっと完了。

9時からワナの見回りに出かけた。10時には戻った。友人の会社は仕事が恐ろしく速い。せっかちは類を呼ぶ。やっぱり予定より1時間も早く作業を終えた。たいしたものだ。

「電圧計らせてくださーい」

工事の担当者が我が家にやってきて電圧測定。

「時々、200Vの配線と間違えるんですよぉ」

「大丈夫だよ。蛍光灯ちゃんと点いてるし」

「そうですねえ。200Vだったら冷蔵庫もテレビも吹っ飛びますからねえ」

恐ろしいことを言う担当者だった。




0 件のコメント:

人気の記事