2020年4月25日土曜日

今日も山歩き

今日は鈴ちゃんを連れて山に行った。犬は1頭しか連れて行かない。複数頭だと競争で追いかけて、とうちゃんの存在を忘れてしまう。「一銃一狛」で獲れるようになるといいな。鈴ちゃんではまだまだ無理。イノシシに脅されたら逃げるもんなあ。

先週、谷底まで下って登るのにエライ目をしたので、今日は谷底に車を置いた。

尾根筋の林道に箱ワナを仕掛けている。ここまで登ることにした。

途中、鈴ちゃんは匂いを取って200mほども離れる。獲物を追い払ってくれる。困るなあ。

大汗をかいて林道までたどり着いた。標高差200m。1Kmほど林道を歩いてトラックまで下った。3時間ほど歩いた。やっぱりこの方法が気分的に楽だ。

太腿の筋肉痛がやっと治まった。運動不足だったのだろうか。



コロナで自宅待機をしているのに、我が市では市議選の真っ最中。明日が投票日だが、混まないように期日前投票を済ませてきた。

地元推薦にするか、猟友会仲間にするか、呑み友達に入れるか迷う。こんな時、按分制度があったらいいのにな。










0 件のコメント:

人気の記事