2020年4月2日木曜日

がらーん

昨夜の晩飯はお肉にした。私は地元牛のカイノミ、本屋ねえちゃんはロースにした。椅子や机は食べなかった。その後、晩酌がてら呑みに行った。

誰もいない。

このお店では経営者のママすら出勤しない。すごい事態だ。早々に帰宅した。



今日の午後は年に一度の銃検査だ。

大量の老人が警察署の一室に集合する。大丈夫だろうか。

手書きの実包管理簿からスプレッドシートに変更した。ところが、スプレッドシートを印刷するのが難儀だった。Excelのような印刷機能がない。結局、またExcelにデータを戻してプリントアウトした。なんのこっちゃ。

↓    ↓

全部の銃をケースに入れてお出かけした。昼飯を食う時間がなかったので、サツ前のコンビニでサンドイッチを買って、サツの駐車場で食べた。そういえば昨年もこうしたなあ。

食べ終わって、誰も来ないことに気がついた。変だなあ。生活安全課のおねえさんがお出かけした。準備があるはずなのに、おかしいぞ。

いつもなら汚い軽トラックがウザウザ来るはずなのになあ。Tさんに電話したら、「とうとうボケたか」と言われてしまった。4月7日だった。7を2と見間違えた。目も悪くなっているようだ。トホホ・・・・













0 件のコメント:

人気の記事