2020年4月27日月曜日

マスク

中国の取引先社長がマスクを送ってくれた。10枚セットを2個。もちろん無料。

シャープのサイトは今日もダウン気味で、結局あきらめた。なーにやってるんだろ。

シャープという一流ブランドだったが、もはやサーバすら管理できない弱小メーカになったことを実感できた。寂しいがこれが現実だ。もうアクセスしない。

これ以後、シャープ製品も絶対に購入しない。いいかげん。能力なしということが判明した。誰がこんなメーカー信用する。もう一回潰れたらいい。


中国ではいまやマスクはいくらでもと言っていいほど入手できるようだ。仕入れるなら送りますと言うが、いま国内でマスク販売をしたら犯罪者扱いになるのでやめる。

こうした仕入れルートを持つ業者なのに、ネット販売できないルールにしたのは間違いだった。個人で作ったマスクも販売できないと嘆いているママさんが多い。

自分のヨメの行動も制御できない総理大臣がトップにいるいまの日本はこんな矛盾だらけの国なってしまった。何事にもディープラーニングができない。結局、国民を窮地に追いやる。

マスクを送ってくれた彼は日本の佐賀大学を卒業して、大手商社で勤務をしてから祖国で創業をした。日本語はもちろん英語だって堪能だからきっと大成功するだろうな。

今日も車内弁当。

サバ弁当。350円也。

支援施設で買った。ここのお弁当を子どもたちの昼食にしているお母さんが多いそうだ。この価格なら納得。


町内のパチンコ屋がやっと営業自粛した。

大阪あたりでは社名公表が宣伝になって、大入りだとか。恥を知らない連中だ。日本人じゃないのかな。

警察が許認可権限もってるんだから、ちゃんと取り締まればいいのに。サツはなーにやっとるんだろ。しっかり取り締まれよ。

景品をお金に変えてる時点でアウトじゃん。景品交換所は第三者がやっている建前になっているが、しっかり金の流れを調査したらいい。ま、ここにあたりにOBが天下っているのかもしれない・・・

自粛要請や指示に従わない業者は何が何でも潰すしかない。法律を守れない業者を許認可してはいけない。サツのお仕事を見守ろう。

しっかり社名・店名を記録して廃業させる必要がある!

















0 件のコメント:

人気の記事