2020年4月18日土曜日

たいへんなお散歩

風がある土曜日。

晴れてきたのでmomoちゃんを連れて、またまた、はま湯上の尾根に散歩に行った。

momoちゃん、200mも下の谷底でワンワン吠えだした。タヌキだろうと思うが、万一イノシシが相手だったらいけない。やむなく急斜面を下った。下るというより滑落だな。


谷底に着いてみるとやっぱりタヌキ。しょうがないなあ。

トラックに戻るには、急斜面を200m登る必要がある。あまりの急斜面なのでトラバースしてたら、明浜町の石灰岩採掘跡に出た。100mほどの断崖になる。ヤバいなあ。

車道に一度出た。タクシーを呼ぼうかと思ったほど疲れていたが、思い直してまた山に入ってトラックまで必死で戻った。疲れ果てて休んでいると写真のようにmomoちゃんは「大丈夫かぁ」と来てくれる。


午後は温泉に行った。行く前に八幡浜、ど~や市・黒潮水産に寄って今日も伊勢エビを買う。

我が家のまな板は長辺35cm。今日はオーバーした。

それでも僅か3,000 円。今こそこんな贅沢をすべき時だ。



真っ二つに縦切りして、マヨネーズとニンニクをブレンドしたソースを塗って250度で20分。


これをバアさんと半分分けして丸かじりする。

結局、伊勢エビ以外はなにも食っていない。伊勢エビが主食だな。







0 件のコメント:

人気の記事