2020年6月18日木曜日

充電器群

昨日、リョービ製の電動工具を買ったのでまた充電器が増えてしまった。

日立もマキタもある。もっと計画性を持って購入する必要があるなあ。

リョービ製のバッテリーは京セラ製が付いていた。電動工具部門だけを京セラに会社ごと売ったようだ。だからマキタと比べて安かったのかな。京セラは狂セラと言われるほど競争意識が強い会社なので電動工具も安くなるかもしれない




屋外用の防犯無線装置が売れた。

ワナ用発信機の技術転用だが、たまにしか売れないので基盤配置をすっかり忘れていた。すべてを一面側に置くと無線機が入らないことは覚えている。

やっとスマホの中にあった写真を取り出して組んだ。プリントアウトして作業ノートに貼り付けた。だんだん記憶力が悪化している。

この装置、一部の分野でたいへんに評価をいただいている。屋外での防犯にたいそう役立つそうだ。



1 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

明日は宜しくお願いします!ご自身お充電もお忘れなく♪笑

人気の記事