2020年6月21日日曜日

天然ウナギ

昨日の昼メシは天然ウナギ。

松野町に昔からある老舗食堂が、広見川(四万十川支流)で捕れた天然ウナギを炭火で焼いてくれる。

私は小さな頃から、自分で天然ウナギを捕って食っていたから、これが最高のウナギと思っている。オヤジは広見川漁協の幹部だった。川漁をする権利を引き継いだが、地元にいる叔父貴に譲渡した。


子供たちが小さな頃、このお店に連れて行ったが、「いつも家で食べてるウナギのほうが美味しい」と言われてガッカリしたことがある。スーパーの安い養殖ウナギの味に慣れてしまうと、こういう味音痴に育ってしまう。


幸い同行のおねいちゃんは「美味しい!」と言ってくれた。



夕方はお散歩隊の打ち上げ宴会。町内の美女を独占して盛大に呑んだ。

今日は二日酔い。さきほどやっと起き出した。若手にはかなわない。






0 件のコメント:

人気の記事