2020年6月3日水曜日

メガネ完成

発注していたメガネができた。

新しく作ったのは左側の黒ぶち。

受け取って新しいメガネで運転したが最初はすごく違和感があった。正面は見えるが、左右が歪んでる気がする。

クレー射撃を真剣にやってた頃は広い視野を見る癖をつけていた。正面を見ながら左右も見る。だから今でも眼科で行う視野検査(画面のいろいろな位置に光がみえたらボタンを押す検査)は得意だ。

それでも30分も運転すると慣れてきたのか違和感はなくなった。



問題はパソコン作業。

いまこれを書いているが、ディスプレーとキーボードを見る角度が難しい。遠近両用なので、これも慣れるまで時間がかかりそう。


メガネが変わるたびにクレー射撃の成績が落ちる。メガネ屋さん曰く、かなり近視が改善してきているそうだから、次はメガネなしで撃ってみようかな。いや、その前に月例会はいつから再開になるのだろう。


0 件のコメント:

人気の記事