2020年6月4日木曜日

復讐するはチューにあり

バアさんとのネズミ獲り競争は負けた。

よく朝、粘着テープに小ネズミがかかっていた。

今朝、粘着テープをみたら文房具が上に散らばっていた。本棚に母が文房具入れを置いていたが、これが粘着テープの上に落ちていた。

明らかにネズミがやったこと。小ネズミを殺された復習なんだろうな。

駆除では、これでバアさんに負け、長女にも負けている。長女は勤務先で害獣駆除担当もやっているらしい。もちろん業者に依頼をするだけだが。すでにイタチとタヌキを捕獲したと自慢をしている。勤務先はナイショ。そんな害獣がいてはいけない場所だそうだ。


復讐するは・・・と書いて佐木先生を思い出した。佐木隆三先生のこと。

見事な酒飲みだったなあ。かの福田和子裁判の取材で来県なされた時にご一緒した。ヨットの上で呑んで、酔っ払って立ち上がれなくなった。でもオシッコがしたいとおっしゃるので、二人がかりで支えて、もうひとりがジッパー開けてナニを出してあげた。もう亡くなったので書いてもいいいだろう。



0 件のコメント:

人気の記事