2020年6月7日日曜日

春の駆除、最終回

K君とふたりで朝から駆除にお出かけした。犬はmomoちゃん。

前回は無線電波が届かないほど離れてやったのでスマホで連絡した。今回はその反省で、小さな尾根を何度も探索することにした。

頂上線までK君に送ってもらって尾根を下る。これは楽でいい。

最初の尾根は不在。2本目の尾根でmomoちゃんが吠えた。喧嘩をしながら下って行く。

K君が待っている尾根の反対側に落ちていく。たいへんだったのはK君、林道を数百m駆け上がってきたが、もうその時は林道を通過して谷底まで落としていた。K君、次は谷底まで追って行った。

獲物の足音が聞こえるところまで肉薄したが、残念撃つことができなかった。

いやはや二人とも大汗をかいた。

来週はクレー射撃月例会がやっと開催になる。二人ともこれに参加をする。暑くなるし、梅雨も本格化するだろうから、次は秋になってからやることにした。

ドッグナビでお互いと犬の位置を把握しながらやるのは効率的だ。待つ側は軽四トラックで待機したほうがいいかもしれない。素早く犬の前に位置できる。機動部隊作戦だ。


午後は亀温泉で汗を流した。びっくりするほどの人出だったので塩サウナは入らなかった。待合室にお客さんがお店に感想を書くノートがあった。面白いので読んでいたら「レストランがまずかった」と言う意見が案外と多い。やっぱりねえ。



くくり罠を10セット欲しいと言う注文があった。送ると「踏み板だけ欲しかった」と受取拒否で返送されてきた。

一ヶ月前にも同じことがあったなあと調べてみたら、同じ人物だった。

客もだけど、私ももう少し記憶力がよければ何とかなったのに。ワナ関連は売る方も買う方もボケつつあるジイさんなのでこんなことになる。








0 件のコメント:

人気の記事