2023年6月20日火曜日

逆止弁取り付け

 


梅雨明けが近そうだ。

バアさんが庭の畑に井戸の水を撒き始めた。これはまずい。スプリンクラーからの水が逆流してエアをかんでしまう。以前から準備していた逆止弁を取り付けた。ワンタッチ水栓に鉄製ニップルや異径ソケットを組み合わせてなんとか取り付けた。

ポンプを回してみるとソケット部分から水漏れがする。やっぱりなあ。そもそも規格が違うものだから無理がある。全部取り外してシールテープ入れて締め上げた。やっと水漏れはなくなったが、壊れるのは時間の問題だな。

井戸工事のオヤジが簡易に取り付けた蛇口なので無理もない。きちんと配管して冬場も井戸水が使えるようにしよう・・・と思う。





0 件のコメント:

人気の記事