2023年6月28日水曜日

同窓会案内

 


高校の同窓会案内状が届いた。

9月末のことなのに気が早いな。出席することにしたが白内障手術直後になる。でも眼帯してでも出かける。

S選手も出席する。我々の年代になると会は物故者への黙祷で始まる。

「黙祷される側になる前に出席しようぜ」と話しあった。


宇和島には南高校もあって、我々の翌日に同じ場所で開催される。バアさんが卒業生なので案内が来ていた。

「残り物でやるのは嫌だなあ」と言っている。

それにしてもバアさんに案内状が来るのは珍しい。ここの幹事が私のことが嫌いなのか怖がっているのか、ずっと案内されていなかった。連絡係が変わったのかな。出席すると張り切っている。モンスターペアレントに鍛えられた元教員は恐ろしいぞぉ。



0 件のコメント:

人気の記事