2023年6月5日月曜日

鯛ラバ補充

 日曜日にたくさん鯛ラバをロストしたので、ダイソーにお出かけして補充した。


1個300円なのでいくらロストしても怖くない。これがタングステン製なんかだったら3個もロストしたら釣りをやめようかと思うかも。

このままではボート上ですぐに使えない。遊動式なのでリーダーが必要だが、船上でその作業はもう無理だ。見えない。明るくなった作業場で取り付けた。すっぽ抜けないようにビーズを入れた。



ついでにジグも買ってきた。ボートで使うには軽すぎるので樽型オモリを付けて、ビラビラで目立つようにした。フックも3本針から通常針に交換した。悪意ある改造だなあと我ながら思う。

小さなビラビラは小陰唇、大きなビラビラは大陰唇とネーミングしている。知らんけど。





0 件のコメント:

人気の記事