2023年6月25日日曜日

サビ落とし

 


ボートで使っている釣り用プラーヤーが錆で固着していた。これが動かないとエソなどの針外しが困難になる。

持ち帰って錆落としをしてみた。最初はガスバーナーで炙ってみた。少しは動くが錆は落ちない。ネットで調べたら酢がいいそうだ。キッチンペーパーに酢を染み込ませて包んだ。しばらく放置して洗い流したらたしかに少しは落ちた。

動くようになったのでまたボートに放置しよう。



せっかくガイドが直ったので試運転してみた。エソでもいいから釣れないかなあと思って頑張ってみたが釣れない。

根掛かりさせたら竿にテンションかかって試運転できると思ったが、根掛かりすらしない。なんということだろう。




0 件のコメント:

人気の記事