2023年6月26日月曜日

タヌキ出勤せず

 


箱罠にエサをたっぷり入れてタヌキの出勤を待っていたのに昨夜は来なかった。

長くエサを入れてなかったので近くにいないのかもしれない。雨だったし。


午前中はレピータからの反応があったのに、午後はなくなった。死んだか。

レピータは時々テスト信号を送ってその反応を見る。これを生死確認と呼んでいる。現場まで行ってみた。山頂まで木々からの雫に濡れながら歩いた。やっぱりバッテリー残量ゼロだった。ずっと雨だったし木々の中では晴れでも陽があたらないもんなあ。

それでも土曜日から今日まで小さなバッテリーで三日間持った。

設置場所と電源部のことをあれこれテストしてみよう。そもそもエージングテストスタート時が満充電であったか分からない。しっかりテストする。

でも連続24時間稼働は開けた充電可能な場所じゃないと無理ということは分かった。



タヌキのイラストはAIで生成したもの。




0 件のコメント:

人気の記事