2023年8月1日火曜日

まいったなあ、リードタイム

 製品を発注して完成するまでの時間をリードタイムと言っている。


電子部品が供給不足になって、ICモジュールを発注しても90日は当たり前なのが昨今だ。

そんなことは織り込み済で製品製造を行っている。


ところが今回は思わぬ納期遅れが発生した。筐体だ。つまり「ケース」

いくら基板の性能が良くてもちゃんとしたケースに収納して製品に仕上げないと意味がない。この筐体がなーんと90日かかると言う。なんじゃこりゃあ!


こんなもん、電子部品でもないし、単なるプラスチック製品だがね。なんで製造できない。


どうやら国内製造ではないらしい。しまったなあ。こんな製品を選ぶのではなかった。

筐体に合わせて基板を製造する。こうなると筐体を変更できない。

くっそ、しばらくは代用品で間に合わせないか調べてみよう。








0 件のコメント:

人気の記事