2023年8月5日土曜日

今日の釣果

 


ジイさんなので朝早くに目が覚める。CATVで三瓶湾の様子を見たら、鏡のごとき水面だった。ん?波浪注意報どこ行った。

ハガツオをトローリングで狙おうとマリーナに行ったが、今日は車が少ない。いつもだったら満車状態なのに。


湾を出るとさすがに大きなうねりがあった。今日は湾内漁業だな。



魚霊塔前で潜航板が浮いた。

ブリだった。ヤズでもハマチでもなくブリ。小さく見えるのは我が家のシンクが大きいからなのだ。


1匹釣ったら十分。帰港して台風対策用にロープを締めたり、燃料補給したりしてると急に倦怠感が出て景色がブラックアウト気味になった。熱中症のようだ。暑いもんなあ。

フラフラしながらやっと駐車場までたどり着いて、エアコンで涼んで前が普通に見えるようになった。でもひどい吐き気がある。少し吐いたが朝飯前なので胃液しかでなかった。

帰宅してエアコンの下でアイスクリーム食ってやっと復活。危なかったなあ。


ベランダで鈴ちゃんが「山に行く約束どうなった!」と激しく督促する。

そういえば昨夜「明日は山に行こうぜ」と話した。犬との約束は大事だ。

ウリ坊を見た付近で鈴ちゃんを走らせた。匂いはあるが残念発見に至らなかった。


そうしているうちに急激な便意。私は熱中症になると嘔吐・下痢が症状なのだ。


竜馬は脱藩の道を歩んだが、私は脱糞の道を行くのだ。



0 件のコメント:

人気の記事