2023年8月7日月曜日

ソーラーパワー

 


ゴルフ・松山選手のバックスピンみたいな台風が近づいている。連日、天気が不安定。


山中に置いている小型ソーラーパネル付きバッテリーは簡単に死亡する。やっぱり山中の木漏れ日程度では充電しないんだなあ。かといってレピータのレピート地点なので他の場所に置き換えるわけにはいかない。


5wソーラーパネルで小型バッテリーを充電している我が社と山頂を結んでいるメインシステムはもう一ヶ月以上も連続稼働している。道路横に置いているので午前中は日照がある。でも雨が続いても止まらない。やっぱりこれに置き換えるかなあ。

雨の中での電圧を計ってみた。15V以上でている。これなら山中に置いても止まらないかもしれない。

0 件のコメント:

人気の記事