2023年8月27日日曜日

お散歩

 


鈴ちゃんのお散歩風景。先行して林道を走って自主的に獲物を探す。私は軽トラで後ろを走る。これで鈴ちゃんの様子を確認できる。

我が家の犬はすべてこの探索モードができる。慶応野球のように、自分で考えて動くようにと言ってある。

気分良く林道を走っていると擁壁の上が気になったようだ。そのまま獲物を発見したのだろうか、山中に飛び込んで行った。鼻もだが、屋久島犬は目視も効くようだ。

すぐに盛大に吠え始めた。いつもはサイレントモードなんだが、ウリ坊のかあちゃんにでも出会ったのだろうか。

元来た方角に擁壁の上を走っている。動画撮影などやめてUターンして追いかけた。林道はこの先T字路になっているので必ず見えるはずだ。先回りしよう。カービン銃を取り出した。この銃にはドットサイトを付けている。右目は白内障だが左肩に載せて左目で撃っても狙えるはずだ。

電源を入れたがドットが点かない。電池切れだ。しばらくエアライフルしか使わなかったもんなあ。もう・・ドジだなあ。

T字路で軽トラを降りてドッグナビを見たらもう通過した後だった。しまったぁ。林道を横切って向かいの山に登っている。疲れたら落ちてくるかも、と待ったが逃げ切られた。

準備不足を反省。








0 件のコメント:

人気の記事