2023年9月1日金曜日

シャインマスカット

 


豪華なシャインマスカットをいただいた。

冷やしてチマチマと食べている。美味い!


皮ごと食べることができる。種もない。でも種がないのにどうして栽培できるんだろう。世の中には不思議なことがある。

たくさん頂いたので社員さんとシェアした。社員マスカット。


誰かさんにも持参した。

昔、金太がマスカットを切るという歌があったなあ。

「キンタマスカット切る」




昼飯は津島町、万丸の天ざるウドンを食おうと出かけたらお休みだった。すぐ前の温泉が休みだからしかたない。


宇和島まで戻って西蔵で食べた。私は万丸さんのほうが好みだな。若い方はでかいエビ天の西蔵がいいかもしれない。


先日、寿司屋で天婦羅を注文して大葉1枚しか食わなかった。幸い同行のおねいちゃんが残り全部食ってくれた。ちなみに寿司も一個も食べなかった。寿司屋に嫌われるはずだ。





0 件のコメント:

人気の記事