2023年9月27日水曜日

Hybrid Eyesになった 白内障手術顛末その2

 朝一番、バアさんの運転で眼科に行った。助手席は怖い。

カーブは多角形の近似であることがよく分かる。カクカクと不思議なハンドル操作で曲がる。

電車のブレーキとアクセルが付いているのではないかと思うほどの急ブレーキと急発信。スリルを味わいたい人用に、一回300円で売り出そうかと新しいビジネスモデルを考えついた。



到着するとすぐに看護婦さんが眼帯を外してくれた。おー!よく見える。

むやみやたら目薬入れてからドクターの検査。成功らしい。でも私の目玉が一般の方より大きいのでレンズの位置補正をするかもしれないそうだ。

キnタマが大きいと昔、おねいちゃんに言われたことはあるが、目玉は初めてだなあ。

今日から当分の間、保護メガネ着用で生活するよう指示があった。寝るときも。例によって仰向けに寝る。私はうつ伏せで寝るので違和感がある。このほうが普通だと思うけどなあ。正常位というが如しだがね。


手術した目は遠くは見えるが近くが見えない。元の老眼に戻った。左目は、近くは問題なく見える。つまり裸眼で遠くも近くも見えるようになった。Hybrid Eyes!だぞ。

運転してみた。違和感なく走ることができるが左目の補正は必要だな。保護メガネ用レンズを注文した。週末に同級生を乗せて同窓会に行く。アルコール禁止なので送迎ドライバーをする。


試しに裸眼で基板を組んでみた。小さなパーツを問題なくハンダ付けできる。8ピンPIC用ICの足がハンダ付けできればいいだろう。凄い!









0 件のコメント:

人気の記事