2023年9月9日土曜日

今日は逃さんぞ

 


今朝も鈴ちゃんとパトロール。

いつも泳ぐ川を過ぎたあたりで匂いがあった。探し回るが見つからない。いきなり林道を100mほどダッシュして山に飛び込んだと思ったら、すぐにウリ坊が転げ落ちてきた。

また草むらに逃げ込んだが、今日は逃さない。

私が近寄ると鈴ちゃん獲物から離れる。その間に撃てということだろうか。momoちゃんの芸だったが教わったのかな。


今日のサイズなら銃は不要。土佐刃物「黒鳥」を、世界一のナイフビルダー多松さんにデザインを変更してもらったナイフを使った。

このナイフ、もう30年近く使っている。鞘は桜革巻きだが汚れたなあ。


去年の今頃はすべて成獣だったが、ことしはまだ縞模様が残っていてサイズも小さい。


暑いのでイノシシも食欲が出ないのかな。



0 件のコメント:

人気の記事