2023年9月26日火曜日

白内障手術完了 - 白内障手術顛末その1

 


今日だけ眼帯で、明日の午前中には取れるそうだ。

成功を祝してノンアルビールで乾杯! 当分の間、アルコール禁止なのだ。


手術台に座って、麻酔の点眼薬入れて、さあやりますと言ったところで手術用マシンの電源が入ってないことに気がつくスタッフの皆さん。オイオイ、大丈夫かいな。

コールドスタートなので準備までしばしの休憩。

スタートしたら眩しくてなんにも見えない。黙々と作業をなさるドクター。

やたら説明の多い歯科医にかかっているので、黙って作業されると心配になる。思っていたより時間がかかって、手術室に入って38分で出てきた。10分程度と聞いてたけど、それは本当の手術時間だけだったようだ。


今夜は仰向けで寝ないと目玉が落ちるかもしれないそうだ。怖いね。





0 件のコメント:

人気の記事