2023年9月2日土曜日

逃げられた

 海は時化模様なので鈴ちゃんと山に行った。


匂いを取って山中に入って行った。念のため銃を準備して待った。すぐに上から子供イノシシが転げるようにして落ちてきた。林道を横切って川岸の草むらに逃げ込んだ。

10mほど遅れて鈴ちゃんがやって来た。草むらを探し回るが発見できないようだ。30分も探したがついに諦めた。

それにしても犬より少し小さいサイズのイノシシのスピードは速い。銃を構える暇もなかった。これを撃ち抜くんだから、いくらランニングターゲット公式選手とはいえお散歩隊M氏は凄い。




例によって川遊びを始めた。結構深いところまで行く。泳ぎは得意みたいだ。

ここは河口から3Kmほど上流だ。先日、ここで釣りをしている人を見た。何が釣れるんだろう。いまの時期、ウナギならいいなあ。


0 件のコメント:

人気の記事