2023年9月7日木曜日

スマホ破損

 


スマホの画面を触っていると時々爪がかかる。

なんで?とよーく見たら縦に1本のヒビが入っている。さらによーく見ると、これって割れてるじゃん。バックライトがあるとまったく分からないが、こうして斜めから見るとよくわかる。

auショップに持ち込んだら新品取替えになる。元auショップオーナーだからやり口は分かっている。保険に入っているので費用の問題はないが、データ入れ替えが面倒だ。


少し前、町内にスマホ修理業者が開店したので持ち込んでみた。

簡単にガラス面交換ができるそうだ。パーツを取り寄せたら、パコッと剥がして交換するだけという。まるで私の白内障手術だがね。


それにしても何の祟りだろう。お祓いが必要だな。大股観音様に日々の平穏安全をお願いしよう。






0 件のコメント:

人気の記事