2023年9月13日水曜日

午前4時の電話

 午前4時にスマホが鳴った。


画面にはMatsuyama Red Cross Hospitalと出ている。なんじゃ?

長女が盲腸で、これから緊急手術をするという。びっくりでんがな。聞いてないよ。


緊急外来に駆け込んだら急性虫垂炎と診断されたそうだ。容態がよくないのですぐに手術をしたいという。お腹に小さな穴を開けて内視鏡でやるそうだ。お願いしますとしか言いようがない。

1時間ほどしたら医師からまた連絡があって無事終了とのこと。さらに1時間後に本人から「いま麻酔から覚めたぁ」と酔っ払ったような声で連絡があった。


実は長男が先月、同じく虫垂炎で2週間ほども入院した。我が家はどーなってるんだろうか。


午後3時からは面会可能ということで行ってみたら、もう元気なもので一安心。週末には退院できるらしい。


内視鏡手術をしたそうだが、不思議なことにどこにも傷が見えないと言う。凄いね。

0 件のコメント:

人気の記事