2024年2月15日木曜日

2月14日より15日!

 2月14日はバレンタインだけど、もう何年もチョコレートなんてもらっていない。


でも翌15日は年金支給日だから、チョコよりうれしい。ATMに行くと混んでいるので必要なお金は先に下ろしておいた。




スマシシのヘビーユーザー様から新しい情報を教えていただいた。この方、新型スマシシLiteでもう何頭も捕獲されている。

何頭も一度に獲っていらっしゃるが、そのさい取り逃す個体があるそうだ。もっとも弱い立場の個体が箱ワナに入れてもらえないそうだ。なーるほど、しっかり観察されている。



人感センサー式通報装置を有効に猟でお使いの方から教えてもらったこともある。

LoRaモジュールを組み込んでいる。獲物の熱を感知すると送受信できる。

何箇所かに餌場を作り獲物を呼び寄せる。餌場で獲物の体温を感知すると連絡が来る。その餌場にそっと近寄り銃で撃つ。これが効果を上げているそうだ。

いちど餌に付くとヤツラはしつこく食べる。なるほど新しい狩猟方式だ。






0 件のコメント:

人気の記事