2024年2月28日水曜日

メス イノシシ捕獲

 


ミカン畑跡を掘り掘りしているイノシシがいたので雨の前に2個、ワナを仕掛けていた。

雨が明けた今日、やっぱり掛かっていた。雨で匂いが流されるので有効だ。もう1個のワナは空弾きだった。よかった2頭獲れなくて。

さほど大きくはないが、例のシステムで積み込み完了。長いロープ出すのが面倒だったので、ワイヤーに高強度のダイニーマロープを継ぎ足した。このロープ、たぶんワイヤーより強い。繋ぎ目はもちろん、もやい結び。

メスだったので自分で解体してウィンナーにしようかと一瞬思ったが、残滓の処分のことなど考えると嫌になって、地元処理場に引き取ってもらった。ここはジビエ用お肉処理場なので以前は生体じゃないと駄目とか言ってたが、いまは射殺した個体でも、シカでもタヌキでもアナグマでも引き取るそうだ。








0 件のコメント:

人気の記事