2024年2月5日月曜日

ドッグナビ修理


ドッグナビ猟犬端末のアンテナ交換依頼が実に多い。

あんな長いアンテナ付けて獲物と戦うのだからいちばん破損が多いのは当然。

ところがこの作業が案外と難しい。ベルトと本体を固定するネジが2本あるが、組み立ての工程で緩み止めが塗ってある。おまけにネジの材質が柔らかくて、少し力を入すぎるとネジ頭をナメてしまう。

プラスドライバーはNo2を使わないと100%失敗する。

今日の修理は片方は外れたけどもう一方が固着していた。ドライバーが古いせいかと思い、新品でトライしたが駄目だった。ガンオイルを吹いてしばし待ったが回らない。最終手段、ヒートガンで温めてみた。やっと回ったぜ。

ガンオイルとかヒートガンとか、ガンばっかりだな、我が社は。




0 件のコメント:

人気の記事