2024年2月26日月曜日

糸半田

 


作業机の上に半田のリールを取り付けて作業をしている。

今日、それがなくなってしまった。このところ半田作業が多いせいだ。


小型の半田があったので、残りはこれで作業をした。細い。0.6mm径だった。すぐに溶けるのはいいが、細くて柔らかい。作業がしにくい。

あわててホームセンターに行って1mm径のものを補充した。やっぱり慣れたサイズがいい。


誰かさんも言ってたなあ、太くて固いのがいいって。



地震があった。揺れたあとから緊急地震速警報の知らせがスマホから流れた。ということは震源が近いのだろうか。



震源に近かったようだ。中央構造線付近が震源になっている。ヤバいね。

震度4となっているが、我が家付近では震度2程度。地下がチャートなので地盤が固いのかな。(井戸を掘ったときに判明した)




0 件のコメント:

人気の記事