2024年2月10日土曜日

梅開花




剪定した梅が開花した。

もっと派手に剪定したかったが、バアさんが「S家の梅干し分を確保する必要があるのであまり切るな」と心配する。そんなわけでまだまだ余計な枝があるが、様子を見よう。

S選手に話したら、「しっかり消毒もして、ちゃんと実をつけさせろ」と言う。無農薬がウリなので消毒はしないが、肥料はやろうかな。

こうして梅の木にあれこれするのを

「梅よ、育てよ」

と言う。



海はやたら時化ているので午前中、鈴ちゃんとお散歩に行った。

川沿いに匂いがあるようで必死に探していたが見つからない。30分もすると飽きたらしく、夏みたいに川に飛び込んで泳ぎだした。犬の集中力はそんなものだ。寒くはないようだ。



夕方、魚カゴの確認に行ってみた。まあまあサイズのハゲとメバル。美味しい魚なので持ち帰ったがひとりでは多すぎる。ご近所の魚料理が上手な奥さんにもらっていただいた。



0 件のコメント:

人気の記事