2024年2月24日土曜日

充電走行

 


私の手元に来たとき、ももや丸のバッテリースイッチは変な設定だった。OFFにしても電装品関連のスイッチが入ってしまう。エンジンのセルスイッチだけがOFFになっていた。なんで?


キャビン内にスイッチボックスがあって、ここでOFFにすると説明を受けた。それならバッテリースイッチの意味ないじゃん。魚探などの電源切り忘れるともうアウトになる。この時期のヤマハはこれが標準設定だったようだ。スイッチボックスを自慢したかったんだろうな。


上架時に、このさいすべてOFFになるよう改造してほしいと依頼した。ちゃんと依頼通りになったが、私がOFFにするのを忘れていた。ま、幸い電装品は切っていたのでバッテリーは大丈夫だった。久しぶりに凪いだのでエンジン始動して充電走行をした。今日はちゃんとOFFにして戻った。

バッテリーをダブルにしようかと思ったが、スイッチがシングル仕様のようだ。



0 件のコメント:

人気の記事