2024年2月12日月曜日

シカ捕獲

 


小型イノシシを発見したので鈴ちゃんを連れて山に行った。匂いはあるが発見できなかった。遠くには行かないのでイノシシ貯金みたいなもの。問題はこの預金、私以外でも下ろせてしまう。


大きな足跡があるので罠を仕掛けていたら今日、掛かっていた。大型のオスシカだった。


大きな角とキ◯タマだった。夜な夜な種付けにメスを追いかけて足元不注意だったんだろうな。我が身を見るようで反省した。

下に軽トラを置いてこの上に落とす予定だったのに、鈴ちゃんが飛びついて、ひとりでトラック横に引き下ろしてしまった。ちゃんとトラックに積むことを教えねば。



私の軽トラには獲物積み込みシステムがあるので、大型でも大丈夫。

頭部はグロいのでモザイクにしたが、滑車を通して、片方を固定して前進すればひとりで簡単に積載できる。


0 件のコメント:

人気の記事