2024年9月5日木曜日

本日の晩飯

 


本日の晩飯はご近所スーパーの4割引き弁当。

バアさんが入院したので、ひとりで飯を作る気にならず弁当を買いに行った。ひとりなのに2個あるのは、鈴ちゃん用。

鈴ちゃん、momoちゃんが死んでひとりになってから食い物の競争がなくなったので実に贅沢になった。飯は食わない。パンならイヤイヤ食べる。トンカツだの焼き肉の残り物は喜んで食べる。

犬は基本的にお腹が空いている必要がある。そうじゃないと言うことを聞かない。

大谷君ちのデコピンだってオヤツをもらえるからボールを運んでいる。

我が家の犬も小さなお菓子があれば何でも言うことを聞いたのに、いまの鈴ちゃんはお腹いっぱいだからお菓子に釣られない。山に行って帰る時に「ハウス」と言っても遊び足りないときは聞こえないふりをする。

そんな時は放ったらかして軽トラで先に帰ってやる。山道を2,3Km走らせてヒーヒー言わせてから乗せてやる。スパルタなのだ。





0 件のコメント:

人気の記事