2024年9月24日火曜日

今朝も2頭

 


三連休明けだが、イノシシの目撃情報があって朝イチから鈴ちゃんとお出かけした。山間地の未亡人からの連絡には対応する。

捜しに捜して崖下でウリ坊を目視で発見。鈴ちゃんガードレールの間からじっと下を見て発見した。鈴ちゃんは飛び降りるが私はそうはいかない。急斜面をゼーゼー言いながら下った。川まで落としたところで噛み止め。

私が着いた時は絶命していた。死因はたぶん溺死。

鈴ちゃんは相変わらず水遊びで体を冷やす。軽トラまで上げるのがたいへんだなあと思っていたら、すぐ上が林道だった。林道まで上がって軽トラまで数百mトボトボ歩いた。

その間に鈴ちゃん、また匂いを取って反対側斜面を上っていった。

軽トラに着いた頃に悲鳴が上がった。現場に急ぐ。GPS装置で位置を探していると鈴ちゃんが戻ってきた。ありゃこれでは獲物が回収できない。

「獲物はどこ?」

鈴ちゃん先に歩きだして林道から20mほど上まで連れて行ってくれた。獲物発見!

賢くなったものだ。


2頭の捕獲報告ができた。よかった、よかった。



0 件のコメント:

人気の記事