2024年9月7日土曜日

潮汐表のズレ?

 



6時過ぎに目が覚めた。

顔も洗わずにボートに向かった。バアさんがいるときは朝飯を食ってからでないと家を出してくれないが今日はひとりだから朝飯抜きで出かけた。


M氏が釣った場所に午前7時過ぎに到着。青物狙いでジギングをやってみた。

残念釣れなかった。魚探にはびっしりと小魚が見えるのに釣れない。青物はもう腹いっぱいなのかな。午前8時に撤収。暑い。


満潮の潮どまりは午前9時過ぎだったが、妙なことにもう引き潮が始まっていた。高島防波堤横で2ノットほども流れていた。1時間もずれることがあるものだろうか。



昼過ぎまでお仕事をして午後は八幡浜温泉に行った。

更衣室に行くと4,5人の若いお兄ちゃんたちがたむろしてしている。風呂から出たようで着替えをしているがロッカーの前を占領して脱衣ができない。なんでこんなにトロいのか。

強引に割り込んでさっさと裸になって温泉に入った。のんびり出たら、なーんとアンちゃんたちまだ全員更衣室にいる。化粧水みたいなものを付けたり歯を磨いたり、悔しいことにドライヤーで髪を乾かしたりしている。

髪を編み込んだりしているヤツもいる。アンちゃんたちの女性化が言われているが本当だな。


0 件のコメント:

人気の記事