2024年9月17日火曜日

修理依頼

 





罠用発信機のヘビーユーザー様から修理依頼がきた。この方、60台近く購入いただいている。(法人なので30台制限は問題ない)

内部に水が入って基板が侵食されている。このケースは防水仕様だが4本のビスで固定するところが3本しか入ってない。これでは浸水する。

この基板は表面を防錆・防水樹脂で覆っているので多少なら壊れない。現に下の写真基板は復旧した。

浸水した配線はハンダが付かない。新しい配線を付けてパーツを接続する。修理に1台あたり2時間もかかるが多額の修理代金を請求するわけにもいかない。パーツ代別で工賃2000円しか請求しないのは最低賃金を下回っているのかもしれない。

こんな低賃金で働いて、おねいちゃんには数倍のアワーレートで支払うのは老人性ボケなんだろうか。








0 件のコメント:

人気の記事