2024年9月20日金曜日

イノシシ2頭捕獲

 


明日は予定があって山に行けないので、鈴ちゃんとお出かけした。

大谷君が3本もホームラン打ったのを見てから出発。


鈴ちゃん、渓流沿いの谷間に入って猛然と登って行った。やがてはるか上流でイノシシの悲鳴が聞こえた。噛んだようだ。GPS装置で位置を見たら。なーんと250mも上。現場まで行かねばならない。獲物が死んだら興味をなくして戻ってくるから急がねば。

急斜面を銃を抱えて登った。銃を軽トラに置くわけにはいかない。今日は熱中症警戒アラートが出ている。岩場をヒーヒー言いながらやっと鈴ちゃんが見える位置まで行った。暑くて全身に汗が出る。獲物の元にたどり着いたら目眩がして、盛大に吐いた。熱中症手前だ。

座り込んで休憩した。鈴ちゃんは渓流で水遊びをして体を冷やしている。いいなあ。


軽トラに戻るまでに1時間もかかった。エアコンで体を冷やしたら気分がよくなった。



帰ろうと準備していたら、また鈴ちゃん獲物を発見。

追いかける。今度は林道に落としてくれた。ナイフで2頭目確保。


まだ匂いがあるようで、鈴ちゃん走り出した。100mほど先でまた噛んだ。悲鳴が聞こえる。現場まで急ぐと、獲物と組み合いながら渓流の滝つぼ状の中に落ちていった。

鈴ちゃん、犬かきで上流側に上がったが、イノシシは下流に流されてしまった。

このあと1時間も追いかけたが残念、確保ならず。


でも2頭も獲れたのだから満足満足。

一日で3頭も獲ったら犬の大谷君になってしまう。








0 件のコメント:

人気の記事