2024年9月6日金曜日

病院巡り

 


昔、「岬めぐり」という歌があったがいまや高齢のジイさんは病院巡りの日々となった。


入院中のバアさんが手術をするというので、呼び出されて午前8時30分から正午前まで付き合わされた。

切り取った部位を見せてもらうだけ。私も獲物の解体で同じように切り刻むけど、医者が偉いのはこれを縫い合わせて元に戻すことだな。

猟師と医師の差がここにある。


駐車場の自販機は新札不可。市立病院でもこれだから%%&&では無理だよなあ。ああ、別にいかがわしいところではないです。



長女が明日、明後日の休日に面会に来たいというので予約を取ろうとしたが、この病院は休日の面会を家族でも認めないそうだ。なんじゃぁ、それ!



この病院に入院していたサトちゃん選手が別病院に転院したことを知った。別病院は午後なら面会を許してくれる。


昼食後、サトちゃん選手の部屋に行った。痩せていたが会話はできた。

早く元気になってまた一緒に呑みたいものだ。











0 件のコメント:

人気の記事