2024年9月10日火曜日

委任状

 


久しぶりに無線局の免許申請を代理したら、委任状の訂正指導があった。


「四国総合通信局長殿」を入れろとのこと。送った委任状に丁寧にサンプルを手書きで書き込んで、赤字アンダーラインで返してもらった。


そんなものかとすぐに書き込んで返送したが、よく考えるとこの書式もう何十年も我が社のPCにあるもので、これまで宛先を書いたことがない。


総務省のサイトでテンプレを探してみた。





おいおい、総務省のテンプレでも宛先ないじゃない。「書式はない」とまで丁寧に書いてあるぞ。


なんで今頃こんなことを言うのだろう。「四国総合通信局チョー様」が急にエラくなったのか。それとも総務省管轄下から外れたか。

なら、こんなクソみたいなこと指示する役所は、厚労省配下に行ってクソの管理でもしたらいい。




0 件のコメント:

人気の記事