2024年9月26日木曜日

たまには大きなのも獲る

 



魚釣りに行こうとガソリン携行缶を積んで出かけたのに中型イノシシが獲れてしまった。いいサイズ。

斜面にくくり罠を仕掛けていたが、雨で罠全体が露出していた。一昨日、鈴ちゃんと行ったときに手直ししようと思っていたが、2頭獲れたのでそのまま帰った。見えてる罠を踏んだようだ。ぶっといキン◯マのオス。他のメスでも見てたか。お互い足元には注意が必要だ。

いつもの積み込みシステムで軽トラ荷台に積み込んだ。

報告用写真を撮影して、ジビエ大好きなご近所さんにプレゼントしようと連絡したが今日は予定があって解体できないそうだ。

お隣町のペットフード加工場まで持ち込んだ。ウリ坊なら穴掘って埋めるがこのサイズになると大穴が必要となる。それならペットフードにするほうがマシだ。

結局、釣りに行けない。トホホ・・・




0 件のコメント:

人気の記事