2011年8月16日火曜日

サボる時計

 愛用の時計G-SHOCKは気圧、気温、高度まで測定できる優れものです。

 ソーラー充電で駆動しますので、なんの手もかかりません。これこそが人類の夢、「永久機関」ではないかと思うほどです。

 私はすっかりお気に入りで、これまで使っていた自慢のタグホイヤーを長男にくれてやったのでした。

 でも使っているうちに、この時計、時々サボタージュしていることに気が付いたのです。時刻表示をしなくなります。液晶部分がまったく動作していないのです。

 暗いとき、動かないときにサボっています。よく見ようと照明を点けたり、動かすと表示が出ます。このような仕様だそうです。
 
 なんとかサボっている写真を撮ろうと苦戦しました。やっ上の証拠写真を撮りました。遠距離からストロボ撮影したものです。こうしないとまず写せません。バレないように復帰動作は敏速なのです。

 ちゃんとした角度でもう一枚と思ったら、ストロボの光でもう動作を開始しています。(右写真)



早朝の撮影、ご苦労さん、と思う方クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング  

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...