2011年8月15日月曜日

道草を食う犬

  帰宅しました。
  
  犬たちは、運動不足なので山に行きたい!と言ってます。早朝の涼しいうちに2頭をトラックに積んでお散歩です。

 今日はやる気満々です。この林道付近にイノシシ棲息情報があるのです。現場に着くと、付近はイノシシの足跡だらけです。2頭同時投入です。

 でも私はトラックで追い掛けることにしました。また痛風が出て足が痛いのです。

 すぐに犬は山に飛び込むかと思ったのですが、こうしてトラックの前で延々と道草を食います。野菜不足なのでしょうか。それともよほど美味いのでしょうか。試しに私も味をみようと思ったのですが、Qちゃんがところかまわずオシッコをするのでやめておきました。

 100mもこの林道を行ったころ、やっと匂いを取りました。2頭が競争で尾根を目指します。銃に装填して待機です。久しぶりです。

 いつもなら数分で獲物を発見して吠えるのですが、今日はうまく追いつけないようです。30分でMOMOちゃんがあきらめて戻ってきました。Qちゃんは1時間頑張ったのですが、ついに追いつけません。トボトボと山を降りてきます。

 最初の道草が悪かったのかなあ。


残念でした、と思う方クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...